お小遣い稼ぎなアフィリエイトブログ

コメント・トラックバック大歓迎です><! 相互リンクも大募集♪リンクはフリーです^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テンプレ選び悩みますね~ 

最近やっとテンプレ変更の嵐を食い止めることに成功したkino3です。

ブログのテンプレってどこも沢山あって悩みますね~。
FC2で言えば、公式テンプレ以外にも個人で作成されたテンプレも配布されているので凄い数のテンプレがあります。

テンプレジャンルを大雑把に分けるとカラム数ですが、皆さんは何カラムのブログを使ってますか?
このブログは見ての通り3カラムです。
右と真ん中と左に分かれてるので3カラムってことです(*´д`*)

以前どこかの記事で「情報アフィリは3カラムだとボリュームが出てよい」と読んだことがあります。
逆に物販アフィリは商品の紹介をデカデカと見せるように2カラムのほうがいいとか…?
一番いいのは自分に合ったものを探すことだと思いマスガ( ´ー`)
まぁそれをいったら元も子もないですね(´Д`;)

私は以前は2カラム派でした。左サイド2カラム!(左がメニューで右が記事のブログ)
ブログって左右に空間があってちょっとスマートになっているものが多いのでそれなら2カラムの方が文字の大きさも小さくなり過ぎないし、いいかな~と思っていたのですが、このテンプレを発見して3カラムにしました。
フリーエリアがあるというのと全体的にド━(゚Д゚)━ ン !!としてて見やすい。
フリーエリアとはこのブログでいうとINDEXの部分です。記事を更新しても固定されているので便利♪

2カラム時代はフリーエリアがなかったのでHTML編集で適当に文字ぶっこんでましたw
入れてみて表示できたらOKかな?みたいな初心者マンセーなやり方で!(´▽`*)アハハ
ブログってテンプレ変えるだけでガラッと雰囲気がかわるので面白いですね♪

あと一般受けするブログとして下地が白のがいいらしいです。
やっぱり白が一番見やすいし、雰囲気も入りやすい!という理由。
もう一つ大事なのが文字の大きさ。
小さすぎるとkino3みたいな野郎を撃退することに成功します。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ちなみにkino3流ブログだと自分が見やすければOKブログになります(´▽`*)アハハ


 凄い情報ランキング
↑ブログ大好きkino3に愛の応援クリックお願いします(*´д`*)
スポンサーサイト
[ 2006/11/10 13:47 ] 日記 | TB(1) | CM(6)
テンプレって悩みますよねー。私もメチャクチャ悩んだんですけど、結局今のテンプレで妥協しました。妥協って言うと作成者様に対して失礼ですが、私的にクリックする時に出るカーソルを手にしてほしかったですw
それ以外は気に入ってるので問題はないんですけどねー。

それでは応援ポチリー
[ 2006/11/10 18:51 ] [ 編集 ]
ランキンぐから来ましたよ~^^

テンプレは悩みますねぇ^^;
今は秋バージョンですが、もうしばらくしたらどうしようかと・・・

見た目の印象って大きいですしね~

あ、うちのブログものぞいてやって下さいね。

よろしければ、相互リンクも・・・と思っていますが、もし可能ならコメントにOKと、アド残して行って下さいね。よろしくです!
[ 2006/11/10 19:12 ] [ 編集 ]
ふむふむ。なるほどぉ。
アタシも最初は2カラム使用でしたよ♪
テンプレ悩みますよね・・・

kino3さんの言うとおり結局最終的には自分が気に入ってるのが一番かと(*`゚Д゚´)b

(*σ`゚Д゚´)σポチリ!!
[ 2006/11/10 22:21 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
ブログランキングからきました
自分は3カラムを良くりようしてます
でもSEO対策のテンプレ使うとみんな似た感じになるのが嫌ですね

新しく始めたばかりのブログですが
良ければ自分のブログにも遊びに来てくださいね
応援のポチ
[ 2006/11/11 01:28 ] [ 編集 ]
テンプレート悩みますよね。でも自然と気に入るのは下地が白なんですよね~。やっぱり見やすいですよね。
kino3さんのブログはとってもシンプルですごい見やすくていいですよね!
[ 2006/11/11 11:33 ] [ 編集 ]
白木まことサマ>>
沢山あるのに細かい所まで自分に合うテンプレ探しって大変ですよね><
白木さんのブログは澄んでいて白木さんらしいと思います^^♪

キサラギサマ>>
始めまして、こんにちわ^^
季節で変えてみるのも綺麗でいいですね♪
ゼヒ遊びにいかせていただきます^^♪

セベヲサマ>>
色々使ってみるとそれぞれの良さがわかるので色々悩むのもヨシですね♪
3カラムだと両サイドに何をいれたらいいのか悩みます><

あつきーサマ>>
始めまして、こんにちわ^^
個性というか、パッとみて「このブログはっ!」とわかってもらえるブログがいいですね~
プロフィール画像を自作してみたりすると効果的だと思うのですが自分はつい先送りに…><;


uzu5サマ>>
お褒めのコトバありがとうございます(*´д`*)
UZU5さんのブログも見やすい上にネコちゃんがトレードマークになって凄くいいと思います(*∩ω∩)
うちのブログもトレードマーク欲しいナァ(*´д`*)
[ 2006/11/11 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://merukinoppi.blog48.fc2.com/tb.php/71-393a816d

物販アフィリエイトで稼ぐ方法を提案しています。
ランキングに挑戦中♪

よろしければお気に入りに追加してゆっくりご覧になってください^^


一日1クリック応援お願いします♪
凄い情報ランキング
FC2ランキング
アフィリエイターランキング

オススメ☆ASP

オススメASP☆
ASPって何?

アフィリエイトパーク
1000円から換金
今年中に登録すれば1円から換金
管理画面が分かりやすい。
自動承認かどうか人目でわかるのですぐに承認待ちせずに紹介できるものがすぐわかって嬉しい♪

CROSS-A
オススメ度:☆☆☆☆
5000円から換金
懸賞系アフィリに強い!
他よりちょっと報酬が高め♪


A8ネット
オススメ度:☆☆☆☆☆

5000円から換金
審査がやさしいのでブログ作りたての初心者さんが始めるのにオススメ♪


JANET
オススメ度:☆☆☆☆
アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet
5000円から換金
全体的に他より高い!が売りのASP
振込み手数料が無料♪


リンクシェア
オススメ度:☆☆☆☆
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
1円から換金!手数料無料!
つまり、クリック報酬で1円儲けたらちゃんと入金されるんです♪
沢山の有名企業と提携しているので儲けやすい♪


ブロとも申請フォーム


